

お弁当(2017年お正月編)

母の愛情弁当。。
なかなか書けていなくて写真がたまる一方。相変わらずていたらくな人間です。

bento201702

今年はとり年とのことで、チキン、からあげなどがブームになっている(!?)とのことですが
実家のからあげほどおいしいものはないと私は思っています。

じゅぅ~しぃ~がお好きな方ですと、ナニコレ!?ってなるかと思いますが、私は、肉汁じゅわぁ~ってからあげが苦手。
少し、ぱさついているくらいがちょうどいいです。
今度、作り方をならってマスターしよう!
bento201701


※写真は、いつも一眼レフでとるのですが、今回は、タブレットで。。
一眼レフ、、もったいないなぁー

富士山 2016帰省

大好きな富士山。
羽田から能登へ行く時、A席に座ると見えます。
富士山がみたいがために、私はいつもA席を予約します。

富士山201601

立派ですね。雄大ですね。

中央アルプスを越えてさらに能登へ向かうあたりになりますと、一気に天候がかわります。
見える富士山の姿も・・・

富士山201602

帰省した2016年12月28日能登はちらほらと雪が舞っていましたが、以外は、快晴が続き、珍しくすごしやすいお正月でした。

HUSKY NOISE

久しぶりに眼鏡をかいました。

HUSKY NOISE

よく眼鏡を洗いにいくお店がありまして、そこで洗っていると鼻の調整をしてくれたり
いつぞや、眼鏡のねじをなくしてしまい、修理をお願いしたら、無料(ただ)でなおしてくれたり・・・(別のお店で買ったのに)
おじさんだらけのとてもよいお店で。。。

新しく眼鏡がほしいなぁーと思ってのぞいてたら、ついつい買ってしまいました。

一昔前であれば、眼鏡に、3万、4万は当たり前でしたが、最近は安い眼鏡がたくさんでてきて・・・
HUSKYNOISE は、自分的には少しお高めでしたが、軽くて顔になじんでとてもよいです。 軽いって重要。

frt_H-155s.jpg

事件について

どこで書こうか悩んだ挙句。。久しぶりにここで書くことにしました。

今回、能登でとても凄惨な事件が起きました。
能登は、「能登はやさしや土までも」というくらい、とてものどかなところです。
そんな町で、信じられない事件がおきました。
犯人が許せません。。ただ、犯人は自殺してしまったとのこと。
となると、その親にこの怒り、憎しみをぶつけてもよいでしょうか?

犯罪者、保田の親へ
池下さんが受けた、恐怖、苦しみ、痛みがわかりますか?
彼女の未来をあなたの身勝手な息子がうばってしまったんです。

どうか、あなたも彼女が受けた恐怖、苦しみ、痛みを感じていただけないでしょうか。
そして、一生涯、その罪と罰を背負ってください。
あなたは、犯罪者を育ててしまったんです。わかっていますか?
彼女の未来が奪われたにも関わらず、あなたに未来があるなんて許されません。
ただ、あなたのバカ息子と同じようなことをあなたはしないでください。

頼みますから、一生、苦しんでください。
よろしくお願いします。

2016年 あばれ祭り

2016年のあばれ祭りまで、あと10日をきりました。

2016年の日程は
7月1日(金)、7月2日(土)、7月3日(日)未明です。

詳細は、こちらを能登の公式ページをご参照ください。
能登町のお祭り

過疎化が急激に進む、能登町。
能登消滅なんて番組もあるくらい・・・

そんな能登が1年でもっともにぎわうのが、お祭り。
私としては、自分たちも楽しみつつ、もっと多くの方に能登に足を運んでもらって、能登の良さを知ってもらいたい!という気持ちもあります。なので、おもてなしのお祭りにもしたい!という思いもあったり。。。(賛否両論かと思いますが)

能登なんて、、知り合いもいないし、お祭りといったって大したことないんでしょー。って思っているかたへ

参加方法はいろいろあります。
鉄道ファンといっしょみたいなかんじです。

乗鉄ファンは、あばれ祭りにいいかえると・・・あばれ祭りに参加して楽しみたい あばれ人!(abarencyu)
見鉄ファンは、あばれ祭りにいいかえると・・・あばれ祭りを見て楽しみたい あばれ見物人!(abarekenbucyu)
撮鉄ファンは、あばれ祭りにいいかえると・・・あばれ祭りのすごい写真をとりたい あばれ撮り人(abaretorincyu)
音鉄ファンは、あばれ祭りにいいかえると・・・あばれ祭りの太鼓や笛の音を聞きたい あばれ聞き人(abarekikincyu)

私は、見る鉄+撮り鉄
あばれ見物 + あばれ撮り人 みたいな感じです。
もっといい表現が思いついたら、更新したいと思います。

一度は、きてみて能登を感じてみてください!あと少しです!
